• パコか高飛びないとクリアはほぼ不可能 -- 2008-03-27 (木) 17:52:06
  • 腕輪が重要なダンジョン。パコ・高飛びといったクリア直結アイテムや、盗賊・透視・よくみえといった腕輪を引けなければ、クリアは非常に難しい。 -- 2008-11-16 (日) 19:15:41
  • 白蛇と違い、下りダンジョンなので落とし穴が有効。よく見えがあれば、モンハウ・ワナの巻物が神アイテムに。 -- 2009-07-21 (火) 17:59:07
  • たまにガチンポマ○コって言っちゃうorz -- 2009-08-09 (日) 00:10:27
  • TAと違い、考える時間があり、操作ミスも少なくなるので、即降り自体は楽。後半の即降りよりも、序盤でいかにターン消費せずに強化できるかがかなり重要。 -- 2009-10-05 (月) 21:56:32
  • 後半どうしても火力不足で困る。分裂するドドロ・かんべんが杖やターンを無駄に消費させる難敵に。 -- 2010-01-07 (木) 23:37:54
  • アイテムが識別済み仕様ならバランスが良くなりそうだ。 -- 2010-01-24 (日) 05:59:20
  • このダンジョン、運ゲーのレッテルのせいで正当に評価されていないように思う。万歩が運ゲーっていわれているのは、十分なプレイヤースキルがあっても並の引きでは順調に進んでも80階とか90階とかで終わってしまうケースが多くて、他のダンジョンなら引きがカスでもクリアできる実力があるプレイヤーでも運による追い風がないとクリアできないっていう程度のニュアンスだと思うのだけれど。ろくに挑戦もしないで「神腕輪を引けるかどうかにすべてがかかっている」と勘違いしている人が多くて、運ゲーの意味を取り違えられているように思う。すごく面白いダンジョンだと思うのに、悲しい。このダンジョン、脱初心者を目指す人にも勧めたい。盾が弱い上に打開アイテムも十分に集められないから、拾得アイテムを活用せざるを得ないし、テクニックもそうだけどなにより「アイテムを消費して生き残る感覚」を培えると思う。私見だけど初心者とそうでない人との隔たりは、知識量よりもこのあたりのセンスによるところが大きいと思う。 -- 2010-01-26 (火) 18:42:29
  • 大改装乙! -- 2010-01-28 (木) 10:34:13
  • 大改装乙です。ペリカン合成後、保存の壺いくつか割った方がいいってのはなぜなんだ? -- 2010-01-29 (金) 18:20:40
  • 壺に入れる動作はターンがかかるからじゃないか? -- 2010-01-29 (金) 23:22:39
  • ↑後は水がめや回復の壺、深層まで来れたならそこそこ腕輪も充実してるだろうと言う事が一つ。深層になってくると盗賊でも無い限りモンハウでのアイテム集めがままならず、壺の容量が常時余り気味な事が多かったからと言う事もあり、記述しました。-- 2010-01-30 (土) 00:21:22
  • ↑なるほど。把握しました。まぁまだ深層にたどり着けない俺には無縁な話…orz -- 2010-02-01 (月) 16:10:00
  • とりあえず80階90階ぐらいを目指し、パコ高飛び拾ったらクリアを目指す方針なら、面白そうだし訓練にもなりそうだと思って始めてみたら・・・序盤で死にまくって心が折れそうです。普段は自然に上がってるレベルの大切さが分かりました。普通なら2回ぐらいで倒せる敵が4、5回かかります。いつものつもりで殴り殺される事が多々。基本値12の盾&剣か盾に弟とかが無い限り、ペリ1世後のすべての敵に注意が必要な感じです。それなりに防御あって、普通なら余裕な感じでも被ダメ回数が増えるとぜんぜん違います。あとペリ1世自体にも注意が必要です。特に盾合成後は。4回ぐらいかかったりするので、等速だからと油断してると殴り殺されます。 -- 2010-02-01 (月) 23:28:39
  • ↑↑それだけ学習できているならあえてアドバイスする必要もないかもしれないけれど…序盤は盾に弟を入れることを何よりも優先(同じ草2つ手に入ったら弟期待して合成用に温存する。無駄飲みしない。店で500草売ってたら極力買う)。矢を集めるチャンスがあれば少し集めておく。矢、痛みわけ、入れ替え、ギタン、おにぎり投げなど、アイテムはガンガン使っていく。これだけ意識するだけで生存率はずいぶん違うと思う。がんばって。 -- 2010-02-03 (水) 08:44:19
  • やっと序盤ループ抜け出せた。1世でうろこ+弟合成と衰弱拾ったのが大きかった。幸せ杖による元締めができたのも。でも42階で1万歩。透視拾ったので、回剣作るまでは
    アイテムほぼ全部拾う感じで行ったら、結局作れたのが3世後半。以後透視が壊れたこともあり即降り始めるも全然足らず。
    この感じだと、ペリ階で合成する物がある場合を除いて、全階即降りという感じで進むダンジョンなのか。-- 2010-02-04 (木) 00:25:49
  • そしてまた序盤からやってるが、↑×3の方が書いてるギタン投げがかなり使える感じ。今まで裏白メインでやってたので、保存でギタン砲なんてほとんど作ってなかったけど、
    固定ダメなので攻撃力が低いこともあって役に立つ。序盤で保存拾うとガマラに会うのが嬉しいです。 -- 2010-02-04 (木) 00:40:28
  • 72階、あと830歩でシハンにメイン盾はじかれて\(^o^)/  運が良ければ行けたかもしれなかったのにいいいいいorz -- 2010-02-14 (日) 00:07:59
  • 個人的には70階が大きな壁だと思う。ここを越せるかどうかは腕輪量と階段遭遇率にかなり大きく左右される。万歩はつらいよ・・・ -- 2010-02-20 (土) 18:08:15
  • 序盤で、特殊モンハウ壊滅させるか、通常モンハウを何回も引けば、結構進めるが低層ループが辛い。稼ぎとかの作業がないのは良いのだけれど。 -- 2010-02-22 (月) 16:14:44
  • パコ高飛び無しで83階行けたー。使える腕輪は通過ぐらい。呪われてほとんど使えなかったが。俺のレベルでこれならうまい人はパコ高飛び無しで99階越せるかも。
    いちしのあかりショートカットアイテムは大切に、かつ効果が高い場所では必ず使う。合成壺は斧拾うまで1個キープ。眠剣必須。転写白紙は基本すべて大部屋のつもりで行けば・・・。
    眠剣作れず、ショートカット意識せず、いちしのサーチ意識せず、おまけに斧拾った後の合成壺で盾合成しやがってもこの結果だった。印の引き序盤のペリ引きと終盤の階段運が大きかったと思うけど。-- 2010-03-06 (土) 15:58:42
  • 99階に手がかかっている状態かー。パコ高飛びなし、相当すごいと思う。でもかなりの確率で初クリアするときは神腕輪引いていて、一度クリアするともうやる気が出なくなるせいで神腕輪なしクリアはなかなか報告がない… -- 2010-03-07 (日) 08:51:58
  • 神腕輪なしでクリアできる気がしないというか、絶対無理 -- 2010-04-08 (木) 04:27:08
  • 万歩より一致の方が難しいとかいうアフォは本当にクリアしたことあるのか? と小一時間問いたくなった -- 2010-05-15 (土) 20:21:26
  • 稼ぎがだるい、苦手と言う人は一致のほうが苦手かもね。万歩は稼ぎいらないから面倒くさな自分には肌に合うダンジョンだよ。 -- 2010-05-16 (日) 01:55:32
  • ↑なるほどなぁ〜そういう意味で難しいって言ってたのか・・・ 一致はちゃんと時間かければ打開できるんだが、万歩はorzってなってたから愚痴ってみたくなってたようだw -- 2010-05-17 (月) 02:13:29
  • 神腕輪なしでクリアできた人は二人だけいる。 -- 2010-06-04 (金) 14:50:33
  • ダンジョン万歳の番付掲示板に一人とシレンランキングの会議室に一人。 -- 2010-06-04 (金) 14:52:38
  • 報告してない人もいるかもしれないじゃないの、それこそwikiも見ないで独学でやる人とか多いし -- 2010-06-04 (金) 22:44:21
  • 基本値って風魔16、鉄鋼9じゃねーの -- 2010-07-04 (日) 14:56:50
  • 十王重曹でも弟無いと9階から苦しいし、力下げ食らうのは長期的にみて大打撃。どっち優先してる? -- 2010-07-19 (月) 14:17:36
  • 扇+基本値12盾程度の防御が確保できれば消を優先するな。とは言え、大砲や杖でどうにでもなる事はなるし、あくまで好みやろなー。 -- 2010-07-19 (月) 16:50:55
  • 万歩を運から実力の世界にするのにパコ腕輪が必要と言う矛の盾。アイテム運・ペリカン運・階段運を味方に付け最善を尽くし続けましょう。とにかく降りるだけなのでやり直すのがあまり苦痛じゃないのが一致とかと比べていいですよね。 -- 2010-09-02 (木) 06:28:14
  • 初めて引いた識別の腕輪がここだった。白蛇でひきたかった -- 2010-10-03 (日) 14:24:12
  • 2chも認める最高難易度ダンジョン -- 2010-10-03 (日) 20:42:09
  • グラカン:ババ弟弟弟弟弟弟弟で90階。いちしのとかの即降りテクはほぼ使わず行けたので、神腕輪無しでのクリアの可能性もあるかも。 -- 2011-01-09 (日) 03:32:59
  • いちおう打開はしたものの、パコ腕輪が酷い。入手してからがフロア辺り50歩と言うチート振り。なるほどパコさえ引ければサルでも、とはよく言ったもんだと感じた。いつか無しで打開したいもんだ -- 2011-01-10 (月) 05:20:52
  • ↑↑何か気になったので修正。グラカン:ババ弟弟弟弟弟弟弟、「神腕輪類無しで」90階。です -- 2011-01-11 (火) 11:21:40
  • 腕輪無しクリアはpeercastで配信されてた -- 2011-01-23 (日) 09:48:58
  • ↑どうやったんだろうか、詳細希望。祝福にあかり詰めまくったとか? -- 2011-02-17 (木) 17:40:10
  • 万歩に祝福は出ないぞ 配信者で上手い人もいくらでもいるから腕輪無しクリアも流石にいるだろう -- 2011-03-04 (金) 11:50:04
  • 運ゲーオブ運ゲー -- 2011-05-08 (日) 15:10:20
  • 腕輪なしで勝てそうな引きは来たことがある。一階メガネ部屋一つ目ハウスを火柱かなしばで打開し、少ない歩数でレベリングとアイテム補充。すぐ枝引いて盾に弟入って一世の途中で即降り。曖昧だが確か45階あたりで残り5000歩ほど。睡眠罠踏んでオトト元帥一匹に殴り殺された。 -- 2011-05-09 (月) 00:47:41
  • 神神うるせー糞説明だな -- 2011-05-11 (水) 04:14:55
  • 腕輪無で9800で行けた。衰弱風魔見切りひいて、あと階段の引きもよかった -- 2011-05-27 (金) 00:59:51
  • ペースは良かったが95階でパコご臨終、盾の修正値不足が響いてウボァー -- 2011-05-30 (月) 06:55:15
  • 腕輪なしで80階以上なら2回到達したけども、両方とも衰弱印があった。腕輪無しでクリアするにしても、かなりの装備の引きが必要に思う。序盤は階段を見つけても装備と合成用草が足りない状態で進むと結局詰まってしまう。 -- 2011-06-13 (月) 18:48:25
  • あと10階から40階を切り抜けるために、弟を大量に入れた装備を作れば、回復の剣なしでも4世ゾーン突破ぐらいまでならそこそこ安定してできるっぽい。入れ替え用の装備がでず、そのままメインにせざるを得ない事も多いけど。 -- 2011-06-13 (月) 19:08:26
  • 25階あたり、残5000歩でパコ引いてようやくクリア。。。パコ飛びでの階段の引きがかなり悪かったものの、それでも各階平均60歩強ほどか。高飛びとは別格だわ。 -- 2011-06-22 (水) 17:16:54
  • 腕輪無しで84階までいけて始めてわかった事。万歩は楽しいw -- 2011-10-20 (木) 14:26:18
  • 識どうなんだろうな。当然弟の分普段の戦闘力は下がる。対アストラルの能力が上がるかと言うと、そうとも言えない。識で場所分かっても殴り勝てないと効果が薄く、殴り勝つための戦闘力は下がっているから。大抵入れずにデブ石とアイテムでどうにかこうにか頑張ってる。 -- 2011-11-25 (金) 17:55:45
  • 想像を遥かに超える難易度でワロタ -- 2012-02-07 (火) 00:31:27
  • 取り戻しに行く時間が無いのでアイアントドやペリカン3,4世が脅威。せっかく出た風魔盾も持ち逃げされた -- 2012-05-02 (水) 22:10:12
  • 飯でまくるからいらねぇと思って捨てていったら即降りなのに餓死することがまれによくあったので1つは飯持つようになった。このダンジョンに限らずだけどなぜか急に飯が出なくなる事があるから困る。 -- 2012-05-05 (土) 19:24:39
  • 数百回挑戦してようやく1階でパコレプ出たと思ったら16階までペリカン0,杖、草、装備も少数のksしか出ずそのままMH真ん中に放り出されて死亡。やってられませんわ(#^ω^) -- 2012-05-06 (日) 22:25:07
  • パコなしでも歩数はどうにかなりそうな感じがしてきた。歩数制限により即折りが増えるせいで装備が育ちにくいのがキツイってだけで。だから調子よく装備ができて理不尽なような死に方さえしなければ、あとミスしなければいけると思うんだけどな。でもなかなかできない。序盤調子よくいってもモンハウ引いたり鈍足とか拾えなくて3世以降うまく合成できなかったり命が何故か出なかったりとかでかみ合わない。 -- 2012-05-06 (日) 23:01:23
  • 万歩初打開! 18Fにパコ出現、三世で剣に回三、後に会が付き、盾の修正値引きもよく、最終値は鉄+20と幸運に恵まれた回だった。次は腕輪無し打開を目指したいが、クリア時にはアイテムはほぼ使い切ったのに、どうやって腕輪なし打開?と考えてしまう。 -- 2012-05-12 (土) 16:35:49
  • クリアオメ。でも装備常盤でパコもあってアイテムカツカツは流石に使いすぎじゃないか?パコ高飛び無しで70くらいなら何回かあるけど、アイテム無くなるのって装備が相当弱いときくらいだぞ。回無しとか -- 2012-05-12 (土) 19:48:23
  • ↑指摘ありがとう。まだアイテム効率と立ち回りが甘いのが原因かな考えています。特に結局引けなかったメッキ引き期待でパコ酷使からの40Fでヒビと、アイテム足りるだろうと楽観し56Fからのガチり合いから、それを避け逃げを中心とした方針変更が尾を引いた結果かなと考えています。歩数余らしてのアイテムカツカツクリアだったことを鑑みるとそう感じます。まだ未熟なのが原因だけど、勿論歩数の無駄を省くのも大切なのだが、万歩はそのときそのときに適した行動のバランスが難しい。 -- 2012-05-13 (日) 14:39:42
  • アイテムカツカツなのは悪くない。道中は壺が埋まる前にどんどんアイテム使って、アイテム欄に空きができたらまたアイテムを拾って・・・というサイクルができると生存率もターン消費も全然変わってくる。 -- 2012-05-13 (日) 22:31:05
  • パコ出てもアイテムやペリカン等の他の引きが悪いとクリア難しいね。結局他の引きが悪くて76階でアストラルに絡まれて死んだ。一致団結は時間かければクリアできるけどこちらは運というどうにもならない要素大きすぎて先が見えないのが辛い、そろそろ心折れそうだ。 -- 2012-05-15 (火) 02:01:55
  • パコ無しでも高飛び腕輪2個&メッキや転写でリペアして89階まで行けた(腕輪自体は70階で壊れた)。装備は回復剣5(扇扇扇)金盾4(う弟弟弟)でもそこそこ逃げれる、運悪く89階でワープ部屋に嵌って出口引けずジリ貧→死亡。パコ無しでも無駄ターン節約を意識して、高飛び腕輪と数枚のメッキ系巻物引ければ十分にクリアは可能だと思った(理想は金セットだけど)。高飛びで打開目指すならノロージョ母が強敵なのでおはらいは複数欲しい。パコゲーだと思ってた万歩に新しい視点が生まれた冒険でした。 -- 2012-05-16 (水) 06:56:56
  • 盾に識はあったほうがいいような気がする。居場所が分かれば弟切草や杖を投げられるし、アスカから離れたなら矢を撃って攻撃できるし、回復の剣なら回復効果もあるし。ただ他の敵を相手にした場合弱くなるのは否めないかな(特に序盤)。 -- 2012-05-17 (木) 06:00:31
  • アストラルとガチれる場合はかなり盾が強くない限り欲しい。アイテムで対処せざるを得ない戦闘力である場合、どうせアイテム使うんならわざわざ識で場所まで分かる必要性は無いかなぁと感じている。まぁ弱い装備でそこまで行ったことが少ないから実際のところはよく分からん -- 2012-05-17 (木) 06:41:54
  • あと序盤~中盤の戦闘力確保が急務なので入れ辛い。毎回乗り換え用が出る訳じゃ無いし。逆に3世時点で盾+10近く行って、一徹が怖くない状況も完成してるんなら識待ちしてでも入れていいかなと思ってる -- 2012-05-17 (木) 07:07:14
  • 運の上に運を重ねていくような理不尽な糞ダンジョン。ストレスで禿げ上がりそう。一致団結10回クリアする方が遥かに楽。 -- 2012-05-17 (木) 15:52:33
  • 攻略よく見ると序盤の足踏みはアリなのか。一切やったこと無かったわ -- 2012-05-19 (土) 06:09:33
  • 序盤でパコレプ出た時に限って装備も弟切も一切出ない、でもそんな時だけペリカンよく出る。結局12階までヤリ一本で進んだけど糞部屋引いて死んだ。パコレプも回復出来る装備あってこそ、次からは1階で良い盾引けない限りやりなおそう・・・。もうこのパターン疲れた。 -- 2012-05-19 (土) 21:43:57
  • 修正値集まりにくいレベル上がらない足踏みできない。こういった特性上盾に弟詰めまくるのが超重要。3世で修正値無し回無しだと重曹+扇とか扇2とかじゃない限り金切って弟入れたほうが良いと感じるくらい重要。まぁなるだけ金は欲しいけどね -- 2012-05-28 (月) 21:42:15
  • 眠が入らない事が多々あったけどやっぱ入ると強いね。回会眠あれば1対1なら修正値ゴミでも大丈夫。命薬は結構出るし急ぎじゃないから弟消を識別したら巻物に行って良いかも。モンハウとかで消費する事も考えると -- 2012-05-31 (木) 06:18:14
  • 識も微妙と思ってたけど眠入る前提なら余裕ではいる。それでアストラルとガチれるかは別として弟1つよりは価値あり。進行には気を使う必要があるけど。 -- 2012-05-31 (木) 06:36:20
  • 運も必要だけどやっぱ実力ゲー。立ち回りが上手ければ当然アイテム消費量も減りその分即降りスピードも早くなる。実力があれば腕輪を待たずとも階段運がそこそこあれば打開できる。 -- 2012-08-11 (土) 22:17:26
  • ↑?装備が充実してアイテム消費ほぼ無しでも単純に階段見つけるのに平均100ターンくらいはかかる。立ち回りでターン短縮できるのは即降りじゃなくて序盤の装備強化だと思う。 -- 2012-08-20 (月) 19:30:16
  • あとは序盤の装備が心細いときにいかに生き残るかも実力が重要だけど、それでも腕輪が出なければ殆どクリアできないのでやっぱ運の要素が大きいと思う。 -- 2012-08-27 (月) 20:19:13
  • なんで荒れてもいないコメントを消そうとするのか意味不明。 -- 2012-09-03 (月) 23:36:58
  • 序盤でパコを引いた場合は焦らず、じっくり体勢を整えるとぐっと打開率が上がる。経験から言えば24F時点で残り4000歩でも800歩近く余った。結構無駄な動きもしてたから実質、3世抜けた時点で残り3000歩でも余裕で行けると思う。 -- 2012-09-04 (火) 04:33:37
  • パコなしの場合、装備はグラカン(弟たくさん)がベスト。イッテツを仲間にできるし、パワータイプをアイテムなしで処理できる。というか部屋なら殴りあう必要すらない。 -- 2012-10-30 (火) 22:19:46
  • 初めてパコ腕輪とまともな装備の組み合わせが出来たけど、ワープ直後にもとじめにおにぎりにされて逃げ場がなくて詰んだ。 -- 2012-11-19 (月) 19:40:15
  • パコ無しで75階でタイムアップ。無理して進まなきゃいけない分だけ鋭い思考が要求されて面白いダンジョン。運ゲーという評価で食わず嫌いしている風来人には是非遊んでほしい。 -- 2012-11-26 (月) 06:06:50
  • 一致より難しいというコメントが多いのが気になるけどそんな難しいか…? 確かに1〜2個の強力なアイテム+弟は必須だけど。自分は猿奇みたいな感覚でできるが -- 2013-03-26 (火) 04:45:03
  • 一致より難しいというより、完走前提かもしれない一致と完走前提はしていないと思われる万歩という、ジャンルの違うものとして捉えられる人が未だにいない気もするが・・・じっくりと後半を駆け抜けるのではなく、最初からガンガン行く気構えを求められるという意味では戸惑うかもしれない。個人的には裏白ベースではなく白蛇ベースな点は難しくないけれど、ターンアタックという特異性で難易度が上がっていると考えられるに一票。 -- 2013-03-26 (火) 20:45:40
  • 万歩は完全に下りの白蛇島だから、経験を積み易い。一致は他のダンジョンで経験できない状況になるのがきつい。 -- 2013-03-26 (火) 21:44:30
  • ↑1,2)コメサンキュ。本当そうだと思う。一致と万歩は比べずに裏白の左右に置いとくのがいいんじゃないかと…久々にやったらパコありで93Fで一万だったわorz  -- 2013-06-20 (木) 00:27:16
  • グラカンでま〜た78FでEndか…復活草と白紙2枚持っててもだめ。グラカン以外普通の引きの時に91Fってことは運の調整を戦略に組み込めってことですかね… -- 2013-07-03 (水) 18:29:27
  • ニコニコの神引き連発の動画は見てて気持ちいい -- 2013-08-29 (木) 22:58:11
  • 無理して衰弱買ったと思ったら床落ちでもう一つ。どないせえと -- 2013-09-27 (金) 21:54:39
  • 45F残り1000ターン弱でにぎられて挟まれて死亡。パコも透視もなかったけど他の引きはかなりよかったが・・・。しかしパコや高飛びなしでいける気がしない。 -- 2013-10-01 (火) 20:52:08
  • 45階9000ターンって、7,8階で風待ちしてるTA並の歩数じゃん・・・ -- 2013-10-02 (水) 01:42:36
  • 内容云々の前に。仝気竜載が削除されている箇所が随所に見られる。他の人がよかれと思って書いているのだから余程問題のある内容でない限りは削除すべきではない。▲▲ぅ謄爐箘の記載順を変えないでほしい。どこを更新したか差分がわかりにくい。5載を付け足したり、自分の意見と違う箇所の記載を変更するのは構わない(議論になる可能性はあるが)。 -- 2013-11-26 (火) 20:34:04
  • なんか必要な記載が沢山消えているような気がするね。変えても変えなくてもいいような編集も多いし。 -- 2013-11-28 (木) 06:47:01
  • 不評なので元に戻しました。すまんかった。 -- 2013-11-30 (土) 16:45:03
  • 最近編集少ないから、意欲は買いたいんだけどね。元のを消すんじゃなくて付け足しで書いてみては。 -- 2013-11-30 (土) 22:02:40
  • 何ターンまでに何階まで行くとか、神アイテムの説明は良いと思った。 -- 2013-12-10 (火) 23:31:56
  • いつぞやの編集しすぎた人ではありませんが、その人の書いた内容のバックアップをもとにして付け足し中心で「これは加えてもよいだろう」な箇所を、情報の加筆をしてみました。実体験寄りなことも多いので、余裕があれば自分も万歩熟練度を上げてゆきたいところです。 -- 2014-01-15 (水) 22:29:29
  • ↑の者ですが、既存記事と編集しすぎた人の記事とではアイテムの優先順位・識別関連・ペリカンへのスタンスが完全に真っ二つに割れているのが興味深いですね。元記載削除は褒められたものではないと思いますが、真逆の意見の付け足しというのはwikiではかなり難しいと思います(むしろそうやるとすごく変な見心地になる。経験多数。)ので、砂場とか別口の議論場があればもしかしたら・・・と思います。 -- 2014-01-19 (日) 12:12:23
  • 編集乙。意見の食い違いは相手を納得させるか自分が妥協するかだからめんどい。「自分で好き勝手できるように、wiki外で1から攻略情報作ってしまえ」ってなるなあ。 -- 2014-01-21 (火) 02:49:25
  • 8階の腕輪専門店でパコ、透視、高飛び×2その後盗賊グラカンよくみえが手に入って余裕を持ってクリア。パコ腕輪なのにグラカンメインにしたのは判断ミスかとも思ったが、ガチれる敵が増えるし飛び道具への耐性も考えると、正解だったかもしれない。結果的には命の草が全くでなかったので回復剣を狙わなくて良かった -- 2014-02-12 (水) 11:50:10
  • 1階でパコ泥棒して結局腕輪ゲーなんだよなあ。上の方で攻略情報でちょっと揉めたようだけど万歩のセオリーなんてあってないようなもんだから正直どうでもいいかなと。 -- 2014-02-19 (水) 08:25:08
  • ↑の者だけど途中で送信してしまったので。クリアしたとはいえいくらでも死ぬ要素はあった。表ベースとは言えデビカンや特殊は出るし修正値集める余裕もなければ足踏みもできないから結局は裏とかで培った立ち回りが生きてくるのかな。 -- 2014-02-19 (水) 08:29:58
  • 何度も未識別のアイテムに名前を付ける作業があるため、一致よりチャレンジが手軽とも言えない気がする。 -- 2014-03-25 (火) 08:05:00
  • ↑↑↑↑↑↑追加編集乙です。 -- 2014-07-04 (金) 21:36:15
  • AsukaToolsを使って試しにクリアできるようにしてみたが、やはり運の要素が極めて大きい。アイテムの引きがかなり良くても他の要素が悪ければ終盤苦戦する。ツール無しでは92階が最高。 -- 2016-01-15 (金) 16:40:05
  • たかとび草とか引き寄せ杖とかもっと出ればいいのに、ってか白蛇のコピー?換金壺全く見かけないね -- 2016-09-02 (金) 12:26:21
  • 腕輪なしで61F。食わず嫌いしてたけど、結構おもしろいな万歩計。あと裏ばっかりやってたからか白蛇自体はぬるく感じる。こんな簡単だったっけ。 -- 2017-08-09 (水) 23:28:31
  • 初プレイで、7階で枝拾って65階でモンスターハウスで手詰まりで死亡、残り1000歩ちょい。あそこを打開できたらいいところまでいったのか? -- 2018-09-29 (土) 08:58:42
  • スタッフも99階までたどり着く猛者が出るとは思ってたのだろうか想定内だったのだろうか。謎である -- 2018-09-29 (土) 12:47:41
  • ↑↑二つ上の者だが、あのあとずっと低層ループ。一回だけ1に恵まれたものの、28Fでドレインハウスでたこなぐりに。この時点で盾無し、力33と偏りまくり。万歩楽しい。 -- 2018-10-05 (金) 16:38:57
  • ↑すまんす剣のパラメーターが抜けてた。卍カブラ+7(根根天飯)だった。 -- 2018-10-05 (金) 16:40:48
  • そもそも、一万歩歩く前に死ぬんだが、急ぎすぎなんだろうか。 -- 2018-10-17 (水) 16:41:36
  • 初めて1万歩歩いた。61階だった。装備には恵まれたが腕輪なんもでねーとこんなもんなの? -- 2018-10-20 (土) 08:18:43
  • 残り100歩弱、パコ引いてやっとクリアできた これなしではクリア出来る気がしないな -- 2018-11-21 (水) 10:49:33 New!

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Last-modified: 2018-11-21 (水) 23:41:01