- 打開アイテム。リスクもあるので読んだらさっさと階段を目指す --
- 枚数に余裕があるときは装備に合成しよう --
- 複数入れないと効果が出にくい盾より、1つしか意味がないが高い効果を発揮する武器に合成するのがオススメ。盾には別の印を入れた方が良いことが多い --
- オオイカリ眠り大根にやられそうになった際に、この印のおかげで救われた。身代わり・ねむらずの腕輪が無いときの保険に。 --
- モンハウ対策、アストラル対策、ペリカン合成、印、用途の広さが異常。 --
- ちなみに剣は重複しない。 --
- 部屋に3〜4体までが限界か。それ以上は処理しきれないので、混乱の巻物のほうがよい --
- 寝た場合、一方的に回復できるので眠印は回や剣弟と相性が良い。 --
- 眠印によって、すでに眠っている敵はバクスイ状態にならず、印の持続ターンが過ぎた時点で目が覚める。 --
- 睡眠20ターンだと思い込み、特殊MHで完璧なアイテム回収プラン立てたら、15ターン後に3倍速イッテツで逝った… --
- 武器の印効果が相当強い。盾の修正値に余裕があれば是非入れよう。眠らせればアークだろうが何だろうがゴミ。 --
- 大部屋MHで読んで階段向かう途中に警報スイッチ踏んで・・・ --
- 盾の眠印はオドロなどを足踏みで眠らせてから処理できる --
- 盾にこの印を16個いれれば殴ってきた相手は必ず眠るってこと? --
- 壁の中にいるアストラルやパコレプキン系には効かない。おかげで冥炎魔天でアストラルに殺されました。 --
- 眠印で2回殴れば約23%の確率で眠らせられる。ヤリしかない時でも割と戦える --
- シレン2の眠印の発動率は剣・盾共に8%だったので、アスカでは剣の眠印は強化されたことになる(重ねがけは不可能になったが) --
- 倍速ペリカン合成を確実に行うために重宝 --
- 二回眠らせると3倍になる、知らなかった --
Last-modified: 2023-08-21 (月) 01:06:30