- コメント
- 共鳴効果は魅力的だけど、やっぱり印3がネック --
- 序盤に欲しい印が4つも5つも揃うことってあんまりないし、印3を金消弟で埋めてしまえばその後どんどん修正値の引き継ぎができる。ドラキラ拾えばそのまま、拾わなければ2世ゾーンで乗り換え、など柔軟な対応ができるので序盤中盤のメインとしては優秀だと思う --
- 共鳴した場合防御力は高くなるが印数が少ないので意外と柔らかい。キラーの攻撃力に頼る形になる。 --
- 何か印としては評価良くないようで、出てもメインに入れることは無いという人もいるようだが、別にメインに印として入れても十分強力だと思う。見や山と比べると微妙かもしれんが。 範囲が狭いからだろうか?終盤では2個め以降の弟より十分有用だと思うのだが。--
- 冥炎以外の終盤アークはMHPと対策次第でなんとなるので入れにくい --
- サブドラ盾は装備中に他のモンスに出会うリスクを考えると安定しない --
- やっぱキラーありきの武器だと思うなぁ。もう少し防御力高ければ良いんだがキラーと違って割りと柔らかいし --
- ↑x3何とかなるけど安定度がかなり上がるから、入れれたら入れるな。修正値がそれなりに稼げていれば、印1個分防御力上げるよりかは有用。--
- 序盤で引くとかなり強いが印の構成が面倒。メインに据える時はそこら辺を良く考えておく --
- 剣の方と比べ若干性能が冷遇されてる感 --
- 防御12か印が4なら需要はあった・・・それだけの事だったのだ・・・ --
- 上級2Fで確認、ちょっとうれしかったですww --
- 中盤あたりに空き印があるせいで正面とか皮の修正値が入れられなくよりこれメインで印全部埋めて修正値をガンガンいれられるからアイテム欄の圧迫的な意味で裏白の序、中盤で有効。深層でも神アーク耐えられるし --
- 印として見ても4世でメイン盾にすんなり入る構成なら、弟竜でアークに撃たれながらでもどうにか進めるのは相当な魅力だと思うんだがなあ。 --
- 金消識で十分メインに向いてるよ。印が全部埋まれば要らない能力つきの盾の強化値も移せるし、ドラキラ出ない時は獣王への乗り換えも利くし。 --
- キラー拾えなかったら鉄甲に移して識印入れるか。防御力ほとんど変わらないし --
- シレン2のときもそうだったけど印重ねた時の軽減率がゴミみたいにしか増えないのはなんでだ、こんなんだったら重複なしでもいいじゃん --
- アスカに限って言えば5箱を難しくする為かな。 --
- ↑なぜそう思ったのか興味深い。そもそも五箱のないDC版からこの仕様だが。 --
- メインに入れるならドドロに印消してもらってからがいいかもな。 そのころには金消もなくてもいいし、識とかレア印が入ってないなら何消されても困らない。 --
- 白蛇で弟切草と識別が余ってたら弟弟識で終盤のアークとアストラル対策になる --
- 印数3というのが絶妙なバランス……しかし、ドラゴンキラーを入手でき、かつアークをねだやさないならベース筆頭候補。終盤において基本防御力+5は印数一つより重い --
- 相方のドラキラの印が少なすぎて扇積んだ鉄甲に防御負けする --
Last-modified: 2018-09-30 (日) 09:49:38