- ゴーストタイプに当てると100ダメージ。ジャガール王やガルムドラゴン対策に。 --
- 忘れがちだが、混乱が治る効果がある。 --
- 地味だが最大値底上げ効果も大きい。後半は回復の壺のほうが有用なのでHP底上げに --
- 印とドーピングの恩恵が大きいので本来の用途を忘れがちだが、何よりも大事な命が守れる大事なアイテム。いざという時の為に片っ端から飲まずに1本は携帯する様に --
- ゲイズ系のせいで回復壺が使いづらいので、ペリ4合成後の空きにでもいくつか詰めておくと安定する。 --
- 食料が尽きてもダメージ3以下の敵が居れば生きていける。ちょっとめんどくさいけど --
- 合成の壺で三日月+弟切草で合成できなかった --
- 合成の壺じゃ異種合成ができないのは基本ですよ。 --
- この印、ダメージ受けてから回復だから注意。あと一発耐えられると思ってダメージ受けて深層で2回死亡済み --
- 64の印だと、ダメージ受けてから回復する描写があったが、今作では差し引きされた値しか出ないので↑のような事故に注意 --
- 剣素材集まってないなら、回より弟つめるほうがよっぽど強い。 --
- 回だけでなくこれを入れておくとしろがね殴るのに余裕が出る --
- たぶん出現率が一番高い。重なった未識別の草はこれの場合が多い。 --
- 全冒険を通して一番お世話になる草といっても過言ではない --
- アスカにおけるキーアイテムの一つ --
- とりあえずこれを盾に詰め込んでおけばシナリオ系の試練ダンジョンは大半クリアできてしまう --
- ダメージ受けて4ポイント回復なんてしょっぼwwそう思っていた時期が僕にもありました。今では大変お世話になっております --
- ↑分かる、その代わり低層で仕方なく初めて盾に1個入れた時にこれやばいわと実感するもの --
- 盾に入れておけばコドモ戦車に撃たせまくってミスを待つ矢稼ぎができる。めんどい。 --
- 序盤では最低限ひとつは入れておきたい。この書き方だと中盤以降は入れない選択をとり得るように見える だまされたー --
Last-modified: 2023-01-08 (日) 06:52:02