- 裏白蛇だと全然出ないね --
- 後半は弟印よりも断然強力。3,4世で弟と入れ替えると良い。ただ固定ダメージ対策盾が必須になりますが・・・ --
- 弟切草だけでも4上がってしまうので、草としての効用は影が薄くなった。 --
- 盾に入れた場合の基本値の上昇は、修正値の上昇とは根本的に違うので、地恵3枚分の下位互換ではない。 --
- 弟じゃなくて命入れてる時はドラゴンシールド無いと危険。中層ではイッテツも地味に痛い --
- 弟の方が入れやすい、固定ダメに対抗できる、弱いモンスターでの最大回復量UP。命の実力が発揮できるほど盾が鍛えられてたら命なんて必要ない。
よっぽど盾の表記上の強さを求めるのでなければ、あえて入れる理由は無いだろう。じっくりプレイなら、最序盤でうろこ盾で命しかなければ入れても良い。それ以外はもっと良い盾を期待した方が良いと思う。 --
- 基本的には難易度ハック用の印。普通にプレイしてたらこれが必須と言う局面はないに等しい。強いて使い道を挙げるならば矛盾メインの時ぐらいか。 --
- 鉄扇の盾バージョン --
- 効能は重曹プラス30+扇命7個分で実防御値が丁度、印1つ辺り+5となる。回復効果もないし、よほど鍛えない限りは弟の下位互換である。かあるいは☆・・・ いやなんでもない・・・--
- 矛盾[命命弟消金] 表白蛇なら何とかいける --
- 当たり前だが、敵に投げつけるとちゃんと最大HPが5増えたと表示される --
Last-modified: 2019-03-05 (火) 00:49:34