- 角攻撃で2回先制攻撃可能。 --
- 頭、槍と合成しても斜め方向は隣接のみ当たる。モーニングスターに至っては三印の効果を発揮しない。 --
- 一度に前方3方向の罠チェックができたらなぁ。 --
- 正面戦士との相性は抜群 --
- レア印の中では比較的出やすい気がする。単体でも便利だが、入れやすい回会眠との相性も抜群。実質印5なので攻撃力を気にしない人ならベースもアリか。 --
- アストラデビルなどに対して、攻撃が当てやすいので良い --
- 便利は便利だけど、普段の戦闘力や生存力には直結しないからなぁ。盾が弱い間は囲まれてしまった時にかなり有用だけど、ある程度鍛えると囲まれても結構大丈夫だし。
便利だけど、強力とまではいかない。ま、拾ったら入れるが。--
- 強力だろ。あるとないとではアイテムの消費量が全然違う。 --
- 曲がり角、部屋入り口での殲滅力。回印あれば3対1でも実質常にタイマン状態。印や正面との強烈なシナジー。これが強力じゃなかったら何が強力なのか。 --
- 白蛇裏白では最終装備の剣印で強力とまで言えるのは回衰くらいかな。三は衰と合わされば強力だけど、基本的に限られた状況下でそこそこの能力しか発揮しないから、あくまで便利印だなぁ。 --
- アストラルに苦戦してる状況が分かる人にはいい武器に見える筈なのだが --
- 面倒が嫌いな俺には即メイン印。回会眠衰必での白蛇無双は圧巻の一言。 --
- 確かに識印も兼ねると考えればそれなりに良い印かもな。俺は識無しでもアストラルは大抵苦戦はしないが、保険、うっとおしさを無くす、ファントム対策で入れるので。 --
- じゃあこの印を入れないとして、代わりに何の印を優先させるのか、と考えると、結局三印に競り勝てる印が少ないんだよな --
- こいつの最大の強みは相性の良い印やアイテムの多さ、つか多すぎる。必衰会眠回弟からパコに正面に・・・印の特性上、終始その効果を発揮し続けることまで考えると利便性は計り知れない。 --
- 壁越しの斜めからでも罠チェキができる --
- 斜めに敵が居て正面に罠があった場合は罠チェックと同時に敵に攻撃できる。ターン節約になる --
- 割と手に入るくせに鬼のような性能 竹刀、衰弱に次ぐ初心者救済アイテム --
- 初代からこれを合成するのは快感。 --
- 部屋にモンスターが3体いても1体倒すと全部消えてる。すなわち是最強 --
- MHの入り口で使うより、下がってL字路で使う方が多い。 --
- 能力もさることながら、攻撃エフェクトの格好良さも特筆もの。これベースじゃなきゃダメだけど、剣閃が3方向に現れるのは非常に美しい。 --
- とうぞくの腕輪装備してモンハウで悠々と罠チェックしてたらこの印忘れててドドロさん起こしてこの印消えた^q^ --
- 普通の戦闘には全く役に立たないので、アイテム消費を抑えられるのをどれだけ強いと見れるか。
結局これあっても装備が弱いとジリ貧は逃れられないので過信は禁物。
俺的には序盤除くとアイテムなんて余裕で足りるので言うほどでもないという印象(裏白で)
対アストラルにも使えるので入れて損はしないけど--
- 三回必会まで入った時の魔剣っぷりは異常。5印剣なら安定の扇か更に火力推しの眠で迷うけど、たぬきまで拾って両方入ったら単純な殴り合いではまず死なない。 --
- 本当に単純な殴り合いだけだったら回会でまず死なない。囲まれた状況での単純な殴り合いだったら回会三でまず死なない。単純な殴り合いに限った話なので油断は禁物。 --
- 総合的に判断して強いんだから強いで良いんじゃねぇの。アイテム消費を押さえて、囲まれた時に真価を発揮して、透明の奴の対策にもなる。強くないわけがない。 --
- これ拾うと大体裏白安定する。 --
- 敵対状態じゃない店員が斜めにいるときに剣を振ったら攻撃が当たる? --
- 裏の序盤の店では出てくるが、床落ちでは滅多に見ない。 --
- 泥棒するために攻撃して引き寄せやりすごしの壺で封じてたのにこいつを振ったせいで糞店主が復活しやがった。 --
- 個人的には裏の最強印。印の空きが無い場合はベースにしてでも使いたい。 --
- 便利印なんだけど、便利な状況が異常に多いため最終的なリターンでは最強クラスの印 --
- これが出た時はだいたい裏白クリアできる --
- AsukaEdit使ってる場合、これを着けて角越しの罠チェックをしてもチェック済にならない。いわゆるバグ。 --
- 個人的にこの武器が一番お気に入り。入手してはベースにして強化したくなったりする。 --
Last-modified: 2019-02-03 (日) 22:27:51