- なぜ外れるとその場に落ちるのかは永遠の謎 --
- 素手よりは強いので、序盤のしおいやん等には例え隣接している時でも射つ価値がある。 --
- シレンやアスカって弓常備なのな(笑 --
- 風来人には、矢を撃つ弓と白紙に書き込む筆記具は必携という事か。 --
- 初期の頃はダーツかと思った。それじゃ10マスも飛ばんな --
- 飛び道具全てに言えることだが、店の商品の飛び道具と同じものを所持している時、購入してそのまま整頓すると、数の多い方の状態になる。数が同じだったら祝福や呪いが優先。呪われた飛び道具をバラ売りして買い戻し、呪われていない同じ飛び道具と混ぜて呪いを解く方法もあるにはある。 --
- 祝福の矢と呪いの矢をまとめると、相殺され普通の矢になる。(大砲や石も含む) --
- 矢を拾うときは上に乗って、呪いの有無を確認してから。 --
- 今更だが落ちてる矢を拾う時は呪われているか確認してから --
- ずっと手矢かと思ってたけどよく考えたら弓引くモーションあったなあれ。持ち込み不可ダンジョンでも弓は例外項目なのか・・・ --
- そりゃあ服とか持って入れるくらいだしね --
- だな。 --
- 服持ち込み不可・・・ゴクリ --
- ドラクエとかのノリなら布の服でも守備力5くらいはあるはず --
- うむ。 --
- 面倒だが保存の壺から撃つ様にすれば呪い対策に有効。整頓されない為、2~300発も持てば相当贅沢に撃っても枯渇しないので便利 --
- 飛び道具の命中率は凡そ8割強と、ピンチ時や隣接されると危険なモンスター相手には殆ど信用ならない数字。2発は当たり前に外すつもりで距離計算するぐらいが望ましい。 --
- 入っていない部屋がモンハウかどうか確かめるために一発打つのは基本テク。仲間がいる場合は部屋から2マス手前の通路で打たなければならない。 --
- 通路から撃っても店主は必ず当たらない位置にいるのかと思い、仲間がいるときのモンハウサーチとして撃ちまくってた。かなり低確率ではあるが当たる位置にもいることがあるので危険。 --
- 呪われていても撃つこと自体は可能なので、ニギライズ等に使用できる --
Last-modified: 2019-03-10 (日) 01:18:17