武器/comment/つるはし
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- GB1なんて『T字路は必ず左』だったもんなぁ・・・ -- &new{2007-11-03 (土) 05:36:51}; - コドモ戦車を使った矢稼ぎに使える -- &new{2007-11-15 (木) 04:57:56}; - 実は表裏白メイン候補。金を入れず武器を鍛えないやり方なら、印5なのでいける。最低30回以上掘らないと壊れないらしいので、緊急回避に使っていける。 -- &new{2008-02-17 (日) 12:01:42}; - メッキを入れず(修正値を捨て)、扇を多めにいれるプレイスタイルなら一押しの武器。扇印が多い時はこれでもカタナ以上にいける。 -- &new{2008-02-18 (月) 14:22:03}; - 壁の中にいるときは壁を掘れない。 -- &new{2008-09-01 (月) 14:17:22}; - 合成して武器を変えると掘った回数リセット。 棍棒+棍棒[堀]など。 棍棒[堀]+棍棒や、つるはし+火炎草はNG。 -- &new{2009-02-23 (月) 20:05:46}; - 耐久度は武器固有。印固有ではないので武器を乗り換えれば回復される。耐久度は60〜100くらい? -- &new{2009-02-26 (木) 20:39:58}; - 退路作成、矢稼ぎ、罠よけ、敵撒き、ショートカット、泥棒、合成補助etc,,,で色々便利。素で持ってても損は無い -- &new{2009-06-21 (日) 22:29:02}; - 掘っても修正値は下がらないから、使い節に混ぜておくと裏白でのアイテム欄節約になる。 -- &new{2010-01-25 (月) 00:02:01}; - 対分裂・召喚用の角通路を作れるのも利点。処理してる時に反対側から別の敵が来て・・・ということが無くなる -- &new{2010-04-04 (日) 15:24:03}; - 壊せるので呪われてても平気 -- &new{2010-05-23 (日) 23:17:53}; - 序中盤でこれをメインにして、深層になって掘りすぎて不安な場合はたぬきやマンジなどを持ってきていると、印持ち越しマイナス2の状態になるので火力も残ってウマーになる。よって低層からメインにするのもアリ。 -- &new{2011-08-06 (土) 14:40:44}; - 印5は貧弱な威力と能力のデメリットを考えての数値だろうが、剣の威力が割とどうでもいいアスカの中では結果的にかなり強い武器になっちゃってる罠 -- &new{2011-08-23 (火) 03:28:16}; - 通路などで、混乱状態でのやけくそ攻撃が(精神的に)やりにくくなる -- &new{2012-04-25 (水) 16:30:47}; - 耐久値は木づちと同じで60〜100のランダムの模様(MAP調べ)相当、荒く使わない限りは大丈夫だろう。 -- &new{2012-06-29 (金) 03:16:26}; - 今つるはしメインにして、壺に掘回数メモってやってるけど本当に60回〜でいいのかな?50回くらいで壊れたりしないか不安 -- &new{2013-02-10 (日) 21:35:51}; - どうたぬきゲンマ氏の打った剣と同じ額で売れる由緒正しいつるはし -- &new{2016-09-03 (土) 01:57:00}; -白蛇では回復剣のネタになることもしばしば -- &new{2020-04-24 (金) 12:00:13};
- GB1なんて『T字路は必ず左』だったもんなぁ・・・ -- &new{2007-11-03 (土) 05:36:51}; - コドモ戦車を使った矢稼ぎに使える -- &new{2007-11-15 (木) 04:57:56}; - 実は表裏白メイン候補。金を入れず武器を鍛えないやり方なら、印5なのでいける。最低30回以上掘らないと壊れないらしいので、緊急回避に使っていける。 -- &new{2008-02-17 (日) 12:01:42}; - メッキを入れず(修正値を捨て)、扇を多めにいれるプレイスタイルなら一押しの武器。扇印が多い時はこれでもカタナ以上にいける。 -- &new{2008-02-18 (月) 14:22:03}; - 壁の中にいるときは壁を掘れない。 -- &new{2008-09-01 (月) 14:17:22}; - 合成して武器を変えると掘った回数リセット。 棍棒+棍棒[堀]など。 棍棒[堀]+棍棒や、つるはし+火炎草はNG。 -- &new{2009-02-23 (月) 20:05:46}; - 耐久度は武器固有。印固有ではないので武器を乗り換えれば回復される。耐久度は60〜100くらい? -- &new{2009-02-26 (木) 20:39:58}; - 退路作成、矢稼ぎ、罠よけ、敵撒き、ショートカット、泥棒、合成補助etc,,,で色々便利。素で持ってても損は無い -- &new{2009-06-21 (日) 22:29:02}; - 掘っても修正値は下がらないから、使い節に混ぜておくと裏白でのアイテム欄節約になる。 -- &new{2010-01-25 (月) 00:02:01}; - 対分裂・召喚用の角通路を作れるのも利点。処理してる時に反対側から別の敵が来て・・・ということが無くなる -- &new{2010-04-04 (日) 15:24:03}; - 壊せるので呪われてても平気 -- &new{2010-05-23 (日) 23:17:53}; - 序中盤でこれをメインにして、深層になって掘りすぎて不安な場合はたぬきやマンジなどを持ってきていると、印持ち越しマイナス2の状態になるので火力も残ってウマーになる。よって低層からメインにするのもアリ。 -- &new{2011-08-06 (土) 14:40:44}; - 印5は貧弱な威力と能力のデメリットを考えての数値だろうが、剣の威力が割とどうでもいいアスカの中では結果的にかなり強い武器になっちゃってる罠 -- &new{2011-08-23 (火) 03:28:16}; - 通路などで、混乱状態でのやけくそ攻撃が(精神的に)やりにくくなる -- &new{2012-04-25 (水) 16:30:47}; - 耐久値は木づちと同じで60〜100のランダムの模様(MAP調べ)相当、荒く使わない限りは大丈夫だろう。 -- &new{2012-06-29 (金) 03:16:26}; - 今つるはしメインにして、壺に掘回数メモってやってるけど本当に60回〜でいいのかな?50回くらいで壊れたりしないか不安 -- &new{2013-02-10 (日) 21:35:51}; - どうたぬきゲンマ氏の打った剣と同じ額で売れる由緒正しいつるはし -- &new{2016-09-03 (土) 01:57:00}; -白蛇では回復剣のネタになることもしばしば -- &new{2020-04-24 (金) 12:00:13};
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