白蛇島
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*** 印 [#f28d7430] ★はほぼ必須印、☆はレアだが入手できたらぜひ入れたい、●は他に入れるものがなければいれる。 :[[★回>武器#kaifuku]]|あるとないとで大違い。4世ゾーン終了までには作りたいところ。 :|1個目の命の草を無駄飲みするのを絶対に避けるため、草は確実に識別していこう。 :[[★会>武器#mino]]|回復の剣とのコンボが強い。中盤では頑張ってミノタウロスの斧をひとつは確保しておこう。 :[[★眠>巻物#bakusui]]|1/8で眠らせる。実質1/8で相手を倒せる。回復の剣とのコンボで一方的に回復できる。 :[[★扇>武器#tessen]]|盾が重要なアスカではほしい印。鉄甲以下の盾では必ず入れたいところ。 :[[☆衰>武器#suijaku]]|最強の剣の印だろう。盾の修正値がなかなか上がらない場合でも、これでカバーしてくれるほど強烈。 :|これさえあれば後半でも平気で殴り合いができる。三・必印と相性がいいが、両方手に入るのは稀。 :[[☆根>武器#shinai]]|力を99にできればほぼ全ての敵が2発で倒せるようになる。矢と組み合わせればさらに効果的。 TAの場合は、1フロアだけ振って後はメインに入れておけば終盤までに力が20↑になっているだろう。合成はTAでなければいらない。 :[[☆三>武器#kamaitachi]]|レア印だがあるとかなり使える。他の印や正面戦士との相性も抜群。 :[[●に>武器#nigiri]]|食糧事情はこの印一つでほぼ解決すると言ってもいい印。食糧事情が心配な初心者や、じっくりと安定打開を目指す人向け。重装の盾との相性も抜群。 :|とは言え、保存等の救済要素が豊富な表白蛇では、入れるかどうかはあくまで好み。表はペリカンの数が多いので飯剣で代用できなくもない。 :[[●必>武器#hicchu]]|事故死がなくなるのが強み。アイアンヘッドの頭やぶっとびハンマー、衰、回、三印と相性がいい。 :|いきなり手に入れても他の印やちから、修正値が集まらないと真価を発揮しづらい点には注意。 :[[●金>武器#kinnoken]]|剣の修正値がボロボロにされると、いやなモンスターを倒すためのターン数が増加するのが痛い。 :|両手持ち武器、どうたぬき以上の武器ならば入れて損はない。カタナ未満の攻撃力の武器は効果が薄いので、入れなくてもなんとかなる。 :[[●弟>草#otogiri]]|4世で印が埋まらなかった場合に入れておくのも手。 :|パコレプキンの腕輪との相性が良いので、引いた場合にはメイン剣には扇よりも弟を優先して入れよう。 :[[●竜>武器#dragon]]|後半はドラゴン系の敵が多いので、ドドロに印を消されスロットが余った場合などに入れると威力を発揮する。 :|序盤から入れる必要は薄いか。 :[[火>草#kaen]]|HPが満タンのときに剣から火が放たれる。序盤は有効だが、終盤は火力不足になるのが難点。 :|うっかり店主に炎を当てないように注意。入り口側の店主に当たらなくても出口側の店主に当たる可能性があり、事故の元。 :|水路マップや、店と気が付かず視界の無い部屋に対して通路側から振るのも注意。エフェクトが長いのでTAにも不向きか。 :|しかし、みどりトドを分裂させるのに非常に有効であるため、トドの盾を合成できている場合はサブ剣にぜひ入れたい。 :|ぼうれい武者、洞窟マムルの処理に使えるのも便利。体力が全快状態でしか使えないが、それは[弟][回]印があれば安定する。 :[[飯>食料#onigiri]]|に印の劣化版だが、サブ剣に入れても良いかも。ただし発動率はn/32なので、過信していると餓死の危険は大きい。 :|印を重ねがけするとドロップ率が上がる。飯用のサブ武器を作るなら、飯印は4つ以上重ねがけするといい。 :|サブ武器として飯印*nと火印をつけたものを用意しておくと、ペリカンを待つときに有効。 :|ベースはアイアンヘッドの頭かヤリを利用すると、印数が多い上に火印でHPを削りつつ相手が近づく前に倒せる。 :[[天>草#tenshi]]|経験値の増加が気持ちいいので、余裕があったら入れてみても良い。入れるなら序盤から入れたい。
___paraedit_taxtarea___
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