無明地獄
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*** 印 [#f28d7430] ★はほぼ必須印、☆は入手できたらぜひ入れたい、●は他に入れるものがなければいれる。 :[[★回>武器#kaifuku]]|あるとないとで大違い。アイテムは全て識別済みなので速やかに作成したい。 4世ゾーン終了までには作りたいところ。見えないドドロに消される場合を想定して予備を作っておくのも手か。 :[[★会>武器#mino]]| 回復の剣とのコンボが強い。ひとつは確保しておく。 :[[★眠>巻物#bakusui]]| 1/8で眠らせる。眠らせれば分裂系も分裂しないので、ほぼ確実に敵をしとめられる。回復の剣とのコンボが強い。 :[[☆三>武器#kamaitachi]]| レア印だがあるとかなり使える。他の印や正面戦士との相性も抜群。 :[[☆扇>武器#tessen]]| 盾が重要なアスカではほしい印。鉄甲以下の盾では必ず入れたいところ。序盤に拾うと強力。 :[[●に>武器#nigiri]]| 食糧事情が心配な初心者は入れても良い。しかし保存の壺はたくさん出る上にアイテムは識別済み、 にぎりもとじめに対しても、確実に判別するには先制攻撃を受けなければいけないので、他のダンジョンほどのメリットはない。 :[[●必>武器#hicchu]]|終盤の効果が大きい。終始安定するが、なくてもなんとかなる。 :[[●金>武器#kinnoken]]| 剣の修正値がボロボロにされると、いやなモンスターを倒すためのターン数が増加するのが痛い。 どうたぬき以上の武器ならばいれても損はない。ただし力の数値でカバーできるので、入れなくてもなんとかはなる。 :[[弟>草#otogiri]]| 4世で印が埋まらなかった場合に入れておくのも手。パコ腕輪との相性が良いので、引いた場合にはメイン剣には扇よりも弟を優先して入れよう。 :[[竜>武器#dragon]]| 後半はドラゴン系の敵が多いので、ドドロに印を消されスロットが余った場合などに入れると威力を発揮する。序盤から入れる必要は薄いか。 :[[火>草#kaen]]| 終盤になるとだんだん倒すのにターン数がかかるようになり使えなくなってくる。エフェクトが長いのでTAには不向きか。 :[[天>草#tenshi]]| 経験値の増加が気持ちいいので余裕があったら入れてみても良い。入れるなら序盤から入れたい。 :[[飯>食料#onigiri]]| に印の劣化版だが、サブ剣に入れても良いかも。ただし発動率はn/32なので、過信していると餓死の危険は大きい。
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